前回の続きです。
IMG_5794


去年の夏、父は胃がん全摘してるので冬にちょうど検査があったんです。その一週間前にマルセイユの話をしたのですが父は…なんかそれどころじゃない感じでむしろ「マルセイユと言えば岩窟王で有名な…。」と言い出す。すると母も「昔、ラジオドラマで聞いたわね〜!岩窟王!」と張り切り出す…。


どうやら「岩窟王」の聖地巡礼をしなくてはいけなくなりました。モンテクリスト島には流石にいけませんが、岩窟王が幽閉されたイフ島位なら行ってみようかと考えてます。



ちなみに「岩窟王」は昔、
「アニメ三銃士」にハマったついでに読みました。
同じアレクサンドル・デュマ作だったので…。


オープニングはノリピーでした。
すっごい懐かしい。
夢冒険
2017-02-15








●↓良ければポチッてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



●似顔絵のスケジュール・詳細はこちら。

「アトリエ宮本にがおえやさん」
https://ahoganistan.jimdo.com